7.いいこいいこ

【dot】




そのとき、ひとりのさみしいこどもが
誰かの愛情を得る為に出来たことといえば。





いいこでいること。





いいこでいるために、いつも笑っていたあのこは
いつしか本当の笑い方を忘れてしまった。





いいこでいるために、いつも泣くのを堪えていたあのこは
いつしか泣けなくなっていた。





いいこでいたくて、いいこでいなくてはならなくて
我慢ばかりのこどもは
いつしか自分で感情を殺してしまった。





誰かに、愛されるために。
誰かに、必要とされるために。





そんなけなげで不器用な子供は大人となり
今は、オレの隣に。





いいこ いいこ
いとしいこ




欲しいものはオレが何でもあげるから。
だから、もう我慢する必要はないんだよ?









そう言って抱きしめたら、あのひとは何も言わず
ただ泣きそうに顔を歪めて笑っただけだった。











-Powered by HTML DWARF-

inserted by FC2 system