GM SSS




仕事帰りにレンタルビデオ屋に寄ったら、ふたりで「見たいね」と言っていた映画があった。
ムックも見たいだろうと思って借りたら、同じものをムックも借りていた。

ムックも僕も好きなプリンがコンビニにあった。
ムックも食べるだろうと思って二個買ったら、同じものが二個既に冷蔵庫の中に入っていた。

たまにこうして、同じものが重なる時っていうのがある。


「わたくしたちって、本当に気が合うんですねぇ」


そう言って、ムックは笑うけど。
でも重なる時は大抵、ふたりが好きなものに限るんだ。
ムックと一緒に見たいとか、ムックと一緒に食べたいとか。
相手のことを考えながら、買ったり借りたりしたものが重なるというのは、照れ臭いようでいて嬉しい。
だって向こうも同じように僕のことを考えてくれていた、ってことでしょ?
・・・なんて、ちょっと自惚れてみたりして。




そうして僕は今日も、ふたりが好きなアーティストのCDを買うかどうかで迷っている。
ムックに聞こうにも、さっきから携帯は繋がらないし、メールの返事も来ない。
これ、ムックも買っていたらどうしよう。
そう思いながらも、結局僕はCDを買って帰ることにする。
重ならなければそれで良いし、もし重なっても・・・ふたりで「気が合うね」なんて笑えばいい。
ふたりなら、そういうことも楽しくて仕方ないんだ。







-Powered by HTML DWARF-

inserted by FC2 system